シャンパンのあとは
お料理に合わせて、白から赤とワインをいただきました。
食べながら美味しいお酒を飲み
お互いの話、
ちょっとした出来事や
買い物の話や洋服の話や。
料理の話や。
彼は物事をよく知っているから、
ホントに話がはずんで楽しい。
彼がわたしに聞くこともあるし、
彼に教えてもらうこともたくさんあるし。
時々、
彼は奥さんともこうなんだろうなぁと、頭をよぎります。
彼の奥さんになる人は、
きっとそんな人。
彼が選ぶ人はそんな人です。
ふと、嫉妬とも言えないけど、
彼のおうちでのことを想像したりします。
が、
昔からですけど、
あまり妄想しすぎないようにしています。
きっと彼もだと思います。
なので、
お互い、気にしてないよ、って感じで
お互いの配偶者との会話なんかも普通に話します。
むしろ話します。
もう、愛だの恋だのではない、家族としての会話を…
こうやって、楽しく会話できたり
美味しいご飯を一緒に食べられるのも
お互いの健康あってこそです。
「元気そうでよかったわ。」 と彼の顔を見ながらしみじみ言いました。
そしてその頃
自然なタイミングで、
デザートプレートが運ばれてきました。
ロウソクが立てられていて🕯️✨
コレは完全にサプライズでした🎂
びっくりして固まって、そして、
泣きそうになりました。
担当の方もタイミングを見計らっていたのか
彼が合図したのか、、、
あー、お料理と残ったパンをさげたタイミングだったのかしら。
そのあと、なにかでてくるなんて、
わたしは全く期待も想像もしてなくて
ただニコニコして彼の顔を見ていただけの気がします。
お料理に合わせて、白から赤とワインをいただきました。
食べながら美味しいお酒を飲み
お互いの話、
ちょっとした出来事や
買い物の話や洋服の話や。
料理の話や。
彼は物事をよく知っているから、
ホントに話がはずんで楽しい。
彼がわたしに聞くこともあるし、
彼に教えてもらうこともたくさんあるし。
時々、
彼は奥さんともこうなんだろうなぁと、頭をよぎります。
彼の奥さんになる人は、
きっとそんな人。
彼が選ぶ人はそんな人です。
ふと、嫉妬とも言えないけど、
彼のおうちでのことを想像したりします。
が、
昔からですけど、
あまり妄想しすぎないようにしています。
きっと彼もだと思います。
なので、
お互い、気にしてないよ、って感じで
お互いの配偶者との会話なんかも普通に話します。
むしろ話します。
もう、愛だの恋だのではない、家族としての会話を…
こうやって、楽しく会話できたり
美味しいご飯を一緒に食べられるのも
お互いの健康あってこそです。
「元気そうでよかったわ。」 と彼の顔を見ながらしみじみ言いました。
そしてその頃
自然なタイミングで、
デザートプレートが運ばれてきました。
ロウソクが立てられていて🕯️✨
コレは完全にサプライズでした🎂
びっくりして固まって、そして、
泣きそうになりました。
担当の方もタイミングを見計らっていたのか
彼が合図したのか、、、
あー、お料理と残ったパンをさげたタイミングだったのかしら。
そのあと、なにかでてくるなんて、
わたしは全く期待も想像もしてなくて
ただニコニコして彼の顔を見ていただけの気がします。